2014-01-01から1年間の記事一覧

スクフェスの練習方法 (無料 )

ラブライブ!のスマホゲームであるスクフェスの練習方法の紹介。 (「練習方法 スクフェス」とかで検索かけると練習アプリだの、面倒な事書いてあって別にそんなことせんでもと思いまして)ただY○utubeでを使うって当たり前レベルの話です。 1.普通のノー…

VHDファイルをエクスプローラーでアクセスする。

1.ディスク管理を開きます。以下の、コマンドラインからディスクの管理を開くBatファイルを 作っておくと便利です。ディスクの管理を開く.bat start diskmgmt.msc2.VHDを作成します。 メニュー->操作->VHDの作成で作って下さい。3.作成したVHDを接続す…

Visual Source Safe でラベルの内容が取得できない。

VSS

不具合があり、過去バージョンを取得する必要になった。前回ラベル追加時のファイル内容を取得しようと思ったが、「プロジェクトの履歴ウィンドウ」の[取得]ボタンを押しても反応せず…。あれ?あれ?おかしいと思ってもう一つ前のラベルを取得したらできた。…

Chromeでキャッシュを無効にする。

F5を押してもページが更新されないのに腹が立って、 Chromeのキャッシュを無効にしようと思ったら設定にない!探してみたら、デバッグ機能の中にしかないとか・・・。 しかもF12に押した状態↓の時だけとか。 まぁ、実際やってるのはデバッグ中だからいいとい…